スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ミーティングのお知らせ※日程変更になりました※
2012年6月1日、東大阪市の野田市長が、
震災の瓦礫受け入れを表明しました。
それに伴いまして、緊急のミーティングをします。
東大阪市民の集まりですが、どなたでもご参加ください。

※日程、4日→5日に変更になりました。ご注意ください※

 日時:
6月5日(火)19時〜

場所:
きらり6階イコーラム
第一研修室

---------------------

放射能からいのちを守る東大阪の会
連絡先:090-4493-7242 藤田)






活動 / comments(7) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








放射脳と呼ばれるママさんの会なら、参加するのを躊躇します。中核派、暴力で解決しようとする人、宗教などが混ざっていないかのチェックはなさっているのですか?また、参加されてる方々がベジタリアンやマクロビアンの場合、そちらの方向への勧誘とかはないのでしょうか?脱原発ですが、これらの思想が入っているのなら行かない人が多いのでは?と思います。
from. mama / 2012/06/03 4:31 PM
メールのやりとりではなく、ここできちんと安心できる説明をお願いします。もし自分たちの都合の悪いコメントは削除して見せないのであれば残念に思います。
from. mama / 2012/06/03 4:55 PM
mamaさま
東大阪の会に集まっている方々はいろいろな職業の方がいらっしゃいます。
ベジタリアンかマクロビアン?かなどはわかりません。
お話会の後の交流会が焼き鳥屋さんで20名以上参加していたので、食事の面では、みなさん普通ではないでしょうか?
気になるなら一度参加してみられてはいかがでしょう。

ママの会は、そこに集まるふつうのお母さんたちの集まりです。
from. 会のメンバーのひとりです / 2012/06/03 8:32 PM
東大阪市長さんの発言をテレビで知り、
反対の署名などがあれば参加したいとネットで調べていて、
こちらに辿り着きました。

ママさんの会という事なので、皆さんお子さんがおられるのでしょうが
私は小さい子を19時に外出先に連れて行く事が躊躇されて↓
たぶん参加できないと思います。

ですが、どのような事が話されたか、知りたいです!
署名などもあれば、参加したいです!
また、見に来させていただきます。
from. ぽち / 2012/06/03 9:49 PM
東大阪にもこういう会ができていることを、私も今回の市長のがれき受け入れ表明で検索をしていて知りました。

mamaさんのおっしゃるような懸念もわかるような気がします。
放射性物質のこと、原発のこと、安易に口に出すと他人から冷たい目で見られる世の中です。
小さなこどもを抱えているけれども平日働いているのでなかなか会に参加するのは難しいですが、署名やその他の活動に参加できるのであれば参加させていただきたいです。

こども関西ネットの中で、東大阪市にお話をしに行かれる方がいらっしゃるということでした。
大人数では話し合いも難しいかもしれませんが、何か手伝えることがあるのであれば、私達も動きたいです。
from. ちょこりん / 2012/06/06 9:51 AM
ぽちさま

コメントをありがとうございます。
こちらのブログは、「放射能からいのちを守る東大阪の会」なので、老若男女いろいろな方がいらっしゃいます。
ママの会はそこに集まったお母さんたちで作りました。

先日のミーティングのこともお知らせ予定ですので、しばらくお待ちください。
from. 会のメンバーのひとりです / 2012/06/07 7:43 PM
ちょこりんさま

コメントをありがとうございます。

小さなお子さんがいらっしゃり働いていると、
なかなか活動するのも大変ですよね。
(私もです)
無理のない範囲で、やれること、やっていけたらいいなというスタンスでやっています。

また、活動内容等、掲載させていただきます。
よろしくお願いします。
from. 会のメンバーのひとりです / 2012/06/07 7:46 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://inochi-hosaka.jugem.jp/trackback/11