

- / - / -
「関西から食卓を考える会」さんよりお願いとお知らせ
ママ会からのご紹介!
最近、スーパーの産地表記が分かりにくくなってると思いませんか?
魚など、水上げ港のみの表記で漁場は分からないし!
ちゃんと、検査されているのか分からないから、不安だから、産地で選ぶのです。
それを風評被害と言わないで〜!!
みんなが声をあげれば、政府より民間の方が一生懸命がんばってくるはず!
だってお商売なんですもの。



  「関西から食卓を考える会」よりお願いとお知らせ

当会は、食品を消費者が選べるように、産地表示とベクレル表示をしてほしい」という消費者の声をスーパーに届けることを目的として立ち上げた、関西の市民の会です。メンバーは関西のお母さんが中心で、その中には福島・関東からの避難者の方も含まれています。

2013年4月22日に第一回ミーティングを行い、やっと署名活動を開始するところまで漕ぎつけました。どうか、署名又は賛同のご支援をお願い申し上げます。

             代表 畑 理枝

             (事務局)枚方市町楠葉一丁目5番3号 

 ☆当会ブログ→ http://kansaisyokutaku.blog.fc2.com

(署名用紙・要望書・チラシのダウンロードをしていただけます!)

 E-mail→kansai_syokutaku@mail.goo.ne.jp


  賛同団体及び賛同者を募集しております!!

→賛同いただける場合、当会メールアドレスにご連絡下さい。折り返しご連絡させていただきます。

現在の賛同者)→ブログの賛同者リストをご参照下さい。

 小野俊一(医師・元東電社員) 中山幹夫(神田外語大学教授) 藤井悠(飲食セーフティーネットワーク代表)(敬称略・順不同)

 他、団体様にも賛同いただいております。   


 ブログにてオンライン署名を実施しております!是非ご署名下さいますようお願い致します。


   印刷等の資金が不足しております。カンパをいただけましたら大変有難いです!

     当会口座→ゆうちょ銀行間のお振込み(記号)14320 (番号)27916551

        他行からの振込み(店番)438 (普通預金口座番号)2791655

       口座名義:カンサイカラショクタクヲカンガエルカイ


 (活動予定)
  
 7月1日〜     「食品の産地表示とベクレル表示を求める要望書」の署名活動開始
            街頭署名活動は、JR大阪駅・京都駅・尼崎駅等を予定
            *日程等が具体的に決定しましたらブログにてお知らせします。

 9月15日     署名締切り
 9月下旬〜10月 各提出先に署名とともに要望書を提出・交渉

ママの会 / comments(0) / trackbacks(0)
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://inochi-hosaka.jugem.jp/trackback/23